集中しないと展開についていけないかも。 [SFアクション]

INCEPTION.JPG

インセプション

ディカプリオと渡辺謙

名前負けしちゃってるんじゃないの!?

って見たらおもしろかったです。

まさにこれぞブルーレイという美しい映像が

まず素晴らしかった。

手を抜いてるシーンはなく、あえてCGくささ

を残してる個所もあります。

それは決して不自然ではなく、話の展開で

理解できました。

あらゆる場所に複雑に仕掛けられた布石が

クライマックスに向けて全てが雪崩のように

連鎖し繋がって震えるような感動を呼び起こす。

ストーリーが複雑に絡み合っていて、完全な

1つの解釈を求めてないように思うので、奥深い。

音楽、ストーリー、パズルやミステリーを

解き明かしていくような知的な興奮、

ダイナミックな映像、スピード感、布石や解釈、

あらゆる要素が渦のように絡み合い連鎖し

一つの感動へと集束していく感じ。

その辺のハリウッド映画とは格が違う

ハリウッド映画です。

特に不満点もなく最後まで熱中して見れました。

最後の終わりかたの見方によって、また

いろいろと考えさせられるので良いです。

この映画を観るときはヘッドフォンをして、

周囲の雑音を完全にシャットアウトして

視聴することをオススメします。

いうほど複雑で難解とは思いませんが、

集中しないと展開についていけないかも。

共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。